人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

クリスマス

 クリスマス_d0087194_6464553.jpgクリスマスの朝にプレゼントを開ける家が多いのですが、我慢できなかった母は前日に全部もう開けてしまいセリーナは空箱で遊んでいます。 来年には自分がもらったものなど解るようになるのかな? 
    
 一度ニュースでちらっと見て以来どうしても試してみたかったTurducken。 Turduckenとはまさにその名の通りターキーの中にチキンとダックが詰められているケージョン料理なのです。 15lb(7kg) で約$100(送料込み)と値段も張るものなのですが、どうしても食べたくて焼いてみました。 冷凍物が届き50時間かけて解凍します。 オーブンに入れて4時間半、こんがり焼き色もつきさあいざ食べようと思ったら中のダックがまだ少し生(涙)。 経験不足丸出し! そのまままたオーブンへ、待つ事20分。 もう焼けただろうと思い気を取り直して”いただきま〜す”。 しかしまだ所々生っぽいのでダックだけ取り出して焼き直しました。 3羽の焼き具合はターキーよりも難しい事を痛感! それでも仲の良いお友達夫婦ゲストと夫は美味しいと食べてくれました。 ワン子3匹も大喜び!! 私は?と言うと、 どうやらセリーナの風邪をもらい喉の痛みと鼻つまりのせいで、味が解らない(大泣)!!! 何を食べても何の味もしないのです。。。。せっかくのTurducken、全然どんな味か解らないまま終わってしまいました。 夫は気に入ったようなので、又来年挑戦しようと思います。 その時には体調にはくれぐれも気をつけないと!
 クリスマス_d0087194_744859.jpgクリスマス_d0087194_7573.jpg 

そんなこんなで楽しいクリスマスも終わり、後は静かに新しい年を迎えるのを待つばかりです。
クリスマス_d0087194_77311.jpg

by lotusmama | 2006-12-27 07:09