人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

お昼ね

アメリカでは初めから赤ちゃん用の部屋で、ベービーベットに寝かしつける人も少なくないのですが、我が家は日本式にまだ川の字スタイルで寝せております。 添い寝とオッパイがないとなかなか眠ってくれないのでついつい楽な方を選んでしまいました。 夜は私たちの間に挟まれているためベッドから落ちる心配はないのですが、お昼寝では落ちるまではいかなかったものの、起きたと思って駆けつけるとベッドのぎりぎりの所に座ってたのを何度か発見し冷や汗をかきました(ギリギリセーフ)。 その後添い寝で寝かしつけてから、ベビーベッドに運ぶというのも試したのですがその度に起きてしまい逆効果。
仕方なく日本の布団を床にしきお昼寝させる事にしました。
まあこうなる事は予測していたのですが、チビちゃんセリーナのとなりで本当に気持良さそうに眠ってます。仲良し二人組。
お昼ね_d0087194_1593660.jpg

by lotusmama | 2006-12-04 15:12