人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Pinata

カリフォルニアにはかなりメキシコ人の人口も多く、特に隣町のSan Juan Capistranoではスペイン語だけでも十分生活して行けそうなお店もたくさんあります。 そこのとあるメキシカンレストランとベーカリーが合体しているお店でペニャーダを見つけました。元々ペニャーダはメキシコの子供達がお祭りに使ったようです。 中にキャンディーを詰めて吊るし上げたペニャーダを、目隠しした子供達がバットや棒でたたき、キャンディーを出す事ので来た子供がヒーロー、そして皆でキャンディーを分け合って食べるという物です。まあ日本のスイカ割りみたいな物でしょうか。 
セリナのお誕生日のデコレーションに良いかな〜なんて思わず購入してしまった私。 当日は何人かの子供達にいつになったらペニャ〜ダ開けられるの〜と聞かれたのですが、目があり、まるで動物みたいな愛らしさを感じさせるので殴られるのを見たくないの〜と言って断ってしまいました。 そして結局まだ家に飾ってあるペニャ〜ダ。 パーティーでがっかりしてた子供達ごめんね。でもやっぱり誰かが一生懸命作ったのだと思うとこわせない私です。(笑)
Pinata_d0087194_917333.jpg
Pinata_d0087194_9192058.jpg

by lotusmama | 2006-11-29 09:19