人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Bamboo

4年前に日本へ行き、ますます日本が大好きになったフレッド。 お寿司、刺身、ウニまで、日本食大好きアメリカ人です。 京都の庭園などにうっとりとしていたな〜と思えば、帰宅後なんと庭に竹を植える決心をしたらしいのです。 私も竹は素敵だと思うのですが、4年前に3mほどだったのが今は30−40mにのびてしまいました。 夏には日陰も重宝しますが、冬は庭全部日陰にしてしまい、何だか暗すぎる感じ。 彼は切りたくないの一点張りでしたが、2年間の説得の上やっと上の方を切りそろえる事に合意してもらいました。 元々は最近二階建てに立て直したおとなりさんからのプライバシーを守るために植えたのですが、既に彼らの屋根を遥かに越してます。 Tree トリマーさんが水曜日に来る予定。
あー早く日なったボッコしたいよ〜。
Bamboo_d0087194_655184.jpg

by lotusmama | 2006-11-27 06:56