人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

出産

出産_d0087194_15455146.jpg
ちょうど一年前の今頃は、こんな大きなお腹を抱えてお相撲さんに負けないくらい”どっこいしょ”としこを踏んでたような。。。 私の先生は全然体重に関して何も言う人ではなかったので、妊娠中に調子に乗って食べまくってたら25キロ近く増えてました。 そして今とても痛い目見てます。なかなか減らない! 日本では体重管理に厳しいと友人から伺いましたが、やはり健康志向が強いからなのでしょうか? 
夜中に陣痛が始まり、1時間後に破水。 その後15時間半で産まれたのがこの赤ちゃん。
出産_d0087194_1547286.jpg


本当に小さくて、ふにゃふにゃして、スースー気持良さそうに寝てばっかり。 すべて初めての経験に戸惑いながらも、この大切な命を授かった幸福と責任みたいな物がどっと押し寄せて来たのを思い出します。あれから一年本当にあっという間でした。 
生後2日目スノーマンみたいなセリナ。 アメリカは入院期間が少ないので(私は2日)少し大変でしたが、今となってはすべて良い思い出です。
最近は赤ちゃんから幼児の表情に変わって来たように思います。これからもよろしくね〜!
出産_d0087194_162233.jpg

by lotusmama | 2006-11-17 16:03