人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

Blanket Babies

この地域のママさんのクラブを通じて色々な行事に参加する機会が増えました。 Blanket Babies は1歳以下の赤ちゃんとママさんが誰かの家に集まって気楽に遊ばせるのが目的です。ほとんどのママさんは6ヶ月ほど前に赤ちゃんとママのためのヨガのクラスでお知り合いになってるので、お互いの赤ちゃんの成長を一緒に楽しむ事が出来ます。 黒髪のクローイは10ヶ月、金髪のケイトリンは9ヶ月、歳も近いので赤ちゃん同士も楽しそう。
Blanket Babies_d0087194_1641673.jpg

 皆でおもちゃの取り合いです(笑)。
Blanket Babies_d0087194_1664464.jpg


お母さん達も離乳食の話や夜泣きなど、子供の話になると世界共通のようです。
Blanket Babies_d0087194_1654762.jpg


嬉しかった事!
最近確実にセリナが私の言う事を理解してるなとは感じていたのですが、ママにキスしてとお願いしたら、口を開けてしっかりとべろっとキスしてくれました(それも口に)。 パパにキスは?ともう一度聞くと今度はパパのほっぺにチュッとしてくれました。 
ただ犬を見ると、顔を前に突き出してお互いにペロっとしあい、挨拶をしています。クローイにも同じように挨拶してました。 やはり本気で犬だと思っているのかも(汗)。

イースターの写真です。この頃と比べるとだいぶしっかりしてきたね〜!

Blanket Babies_d0087194_16154871.jpg

by lotusmama | 2006-10-29 16:21