人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

サイレント オークション

アーティストとして、とても幸せに思う事があります。 それは自分の作品を色々な人助けの目的のオークションに寄付し、それが恵まれない人たちへの援助につながる事です。 作曲家、作家でもある友人が、インドの農村で連続の不作のため、借金返済不能を苦に自殺を図った夫に残された未亡人や子供達を助けるためにオークションを開きました。 私は絵を一点、夫は陶芸を一点寄付しましたところ、私たちの作品だけでインドで一人の女性が七年間生活できるほどの金額をいただく事が出来たそうです。こんな小さな親切で、世界でたった一人でもその人の助けになったと思うと嬉しくなっちゃいます。サイレント オークション_d0087194_16514122.jpg
by lotusmama | 2006-08-31 16:58