南カリフォルニアに住むNAOの気まぐれ日記。生活、子育て、旅行、芸術などをお届けします。


by lotusmama

七五三

セリーナの幼稚園が始まり(週2回 9ー2時)少し時間に気を使った生活をしようとフレッドと話しているところです。 私たちはBC時代(Before Child)“テキトー”“風に吹かれて”感覚で生きてきました。好きな時間に起きて、気が済むまで働いて、お天気がいい日にはビーチへお散歩し、好きな時に好きな物を食べ、気が向けば旅行に行ったりなど、それなりの日課があったにしても、体内時計で動いていた部分が多かったと思います。腕時計はもう十年以上つけてません。今回日本に行った時に、時計を持っていないことを行きの飛行機の中で気が付いて、いかに自分が時間に追われない生活をしているかと実感しました。時計を持っていたら、後何時間で到着だーとか逆にリラックスできなかったかもしれません。 でも、子供の学校が始まるとやはり早起きしたり、毎日の習慣がいかに大切かと感じます。 
先週の金曜日に幼稚園の説明会があったのですが、まさに曜日や時間が苦手な私は、思いっきり木曜日に登場しました。(恥)それを恥とも思わず、あ〜そういえば、この夏から保母さんの資格のコースを短大でとりはじめたのだけど、仕事があったら是非ご考慮して下さい。って言ったら、え〜、あなたみたいな人を探していたのよ! と返ってきて、気が付いたら来週から私もセリーナと入園します(爆)パートタイムですが幼稚園でのお仕事と、ほかの学校で子供のアートの先生のお仕事が始まる予定です。 残りの二つのクラスも週に2回あるので、またバタバタしそうですが楽しみ! 何歳になっても簡単に学校に戻れてしまうアメリカの教育システムは気に入ってます。学生で生計が立てられるなら、私はすごく成功できたかも(笑) さあ、ぼーっとしてられません(涙)、ぼーとしているのが趣味なのですが、気を引き締めてがんばりますね^^; 

七五三の写真が届きました^^ モデル気分で本人も楽しんでました(爆)
セットに時間がかかり、お昼抜き、お腹がすいていているうえに、時差で眠くなってきてた割にはとても協力的で、文句一つ言わずじっと我慢してくれました。お疲れ様〜。 お陰様でグランマは大感激しておられました。 
何着でも無料って言うから欲張って3着選んだら、その分写真も多めに購入するはめになりました。 さすが、商売上手ですね。(汗) すっかり予算オーバーでしたが、まあ滅多にこういう機会も無いということで良しとしました。 私も自分の七五三の写真が大好きなので、将来セリーナの宝物になってくれるといいな。 
d0087194_14583939.jpgd0087194_14585818.jpgd0087194_14591555.jpgd0087194_14593150.jpg
d0087194_14595268.jpg

[PR]
by lotusmama | 2009-09-21 15:02